【共催セミナー】Leaner×KOKUYO 共催セミナーを開催いたしました!


調達・購買部門の効率化!コスト削減のプロが語る間接費購買業務の落とし穴 ~身近なところからできる確実な削減とは~

業務効率化・コスト削減に対する取り組みには興味があるが、「何から手を付ければよいのかわからない」「始め方がわからない」といったお声は少なくありません。

こんなお悩みをお持ちの方を対象とした、コクヨ株式会社との初の共催セミナーを、2019年8月28日に開催いたしました。

セミナーに多くの方からお申込みいただいたことから、企業の方々のコスト削減に対する意識の高さを顕著に感じました。

当セミナーでは、携帯電話・コピー費などの「間接費・経費」や注文書などの帳票の「配信業務」など、皆様の身近な業務の中に存在する、“コスト削減の原石” をお伝えし、そのソリューションを事例を交えてご紹介しました。

以下、当日の様子をお届けしたいと思います!

セミナー実施概要

第一部

第一部では、弊社株式会社Leaner Technoloies  田中英地が【ビッグデータ×専門家により、クラウドサービスで、手軽に間接費・経費を削減】についてお話ししました。

講義の中では、単なる情報共有のみでなく、「自社はどうなのか」を考える機会もあり、受講者の皆さまが共感して頷く姿が多く見られました。

第二部

第二部では、本セミナー共催のコクヨ株式会社 渡部善之氏に【注文書・請求書など社外向け帳票配信の電子化&自動化をクラウドサービスで実現】についてお話しいただきました。

受講者の皆さまに対して質問を投げかけるなど、皆さんを巻き込んでの講義をしていただき、積極的にメモを取る姿も多く見られました。

デモ体験会




セミナー終了後に、デモ体験会を行いました。

皆さまの課題に合わせて実際にどのようにプロダクトを使っていただけそうか、課題をヒアリングしながら解決方法をご紹介させていただきました。

セミナーを終えて

今回のセミナーでも、ご参加いただいた皆さまから嬉しい声をたくさんいただきました。

セミナー後すぐに「もっと詳しく話を聞きたい!」とお問い合わせいただいた方もいらっしゃり嬉しい限りです。

改めて、ご来場いただきありがとうございました!

次回以降開催のお知らせ

Leanerは今後ともセミナーを開催していく予定です!

次回開催の日時は、確定し次第追記いたします。

今後とも皆様のお役に立てるセミナー実施に向け、精進してまいります。

ご不明な点やご質問等ございましたら、下記までお気軽にお問い合わせくださいませ。

今後ともLeanerを宜しくお願いいたします!

【お問い合わせはこちら】
https://leaner.co.jp/contact

【過去のセミナー記事はこちら】 https://mag.leaner.jp/posts/category/%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc/